黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

玄関灯・・・・・が割れた。ふむむ?どうする?

クリスマス♪
クリスチャンのかあちゃんはちょっと心が躍る(^^)
特別な事は何もしないけれどね!


さて、え~え~そうなんですよ玄関灯のケースというか丸いガラスボールが割れていたんですよ!

困りました~古い照明器具でどんなに探しても売ってない。
でね。
丸ごと取り換え(大体2~3万)も考えたんだけど、
その前に!!!!ちょっと試してみよう~とAmazonでポチっとお取り寄せ!
定価400円これな~んだ?

「爬虫類さん達を温めるための裸電球カバー」
とりあえず合うかどうか試してみた。

まあ、こんなもんでいいかー
どうせ、玄関灯をつけるのって年に数回(一人暮らしなもんで)
春になったら周りもペイントしてみよう・・・・はははっ、400円ですんだ。


今朝、ご近所からいただいた大量の柚子消費に為、柚子の甘露煮作ったんで、
タミパン:柚子パウンドケーキ!

これ、ヤバい!美味しすぎる!!
食べちゃダメだ!食べちゃダメ!!!!だ!!!!!!!
丸ごと一気に食べちゃいそうなので、早々と封印!!!!!!
口の中にいつまでも残る柚子の香~そっかー甘露煮冷凍しておこう!
(17年ぶりに冷蔵庫あってよかったw)

タミパンなのになかなか「パン」を焼く機会がないかあちゃんです(^^;;;


お前はダメ、柚子はダメなんよ・・・ゴメンねニオイだけで。

「かあちゃん・・・・あたちたちのクリスマスケーキは?」byおつう


I wish you a Merry Christmas!

×

非ログインユーザーとして返信する