黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

見知らぬ人からの愛あるプレゼント♪Amazon

先日Amazonから荷物が届いた。

と、言っても、ほぼ毎日Amazonのお世話になっているアマゾネスなかあちゃんなので
荷物は中身確認もせずに2日ほど放置しておったのよ(--;;


箱を開けたら・・・?????あれっ?これ買ったっけ?
そのうち買うつもりで「欲しいものリスト」にしていたものだ!

実は「欲しいものリスト」って基本「公開」になっているんだよね(^^;;;
どこかの誰かがかあちゃんの「欲しいものリスト」を見てプレゼントしてくれたらしい!
何を頂いたのかは秘密だが、
そんな機能がAmazonにあったことをすっかりと忘れていたので凄い驚いた!

※スーパーで買った300円の置物「こざくらインコ」


とうとう・・・買ったものさえ忘れてしまうようになったのかと思ったわw
でも、さすが海外の発想だよね、このサプライズ人助け精神というか・・・・。
日本だとこんな機能がAmazonにあるなんて知らない人も多い気がする。


あっ、でも「設定」をちゃんとしておかないと「身バレ」するから気を付けてね。
プレゼントする側も気を付けないと名前や住所が納品書に印刷されてしまうから・・・。
ねこきゅうさんのblog欲しいものリスト・・・・こういう使い方が良いよね~

※この置物に合わせてまわりを緑に塗ってみた♪


<受け取る側の設定>
1、氏名は贈り主の注文履歴で表示されるのでニックネームにする。
2、住所入力欄の2段目に「あなたの本名+様方」で入力する。
(発送業者に本名を伝えるためです、ニックネームでも届くという特殊な人は除く)
(例) 鈴木一郎 様方
3、電話番号は配送業者のために正しく入力する。
4、最後の「第三者の出品の商品の発送同意書」のチェックは外す。
<プレゼントする側の設定>
「ギフトの設定」にチェックしないで贈る。チェックすると名前や住所が納品書に印刷されてしまうよ♪



自分以外の人に「欲しいものリスト」は見られたくないって人は「非公開」設定にしましょうね!


ちなみにかあちゃんは「欲しいものリスト」を見られたくないリストと見られてもOKなリストに分けております(^^)


以上、アマゾネスからのAmazon基本情報でした。

※いつものなないろごはんさんのごはんも春♪

×

非ログインユーザーとして返信する