黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

おひとり様の温泉ランドin飯能 宮沢湖温泉

関東に多く展開している温泉健康ランドが
ムーミンパークのある宮沢湖畔にあるので通りすがりにひと風呂浴びてきましたぁ~♪
埼玉県飯能市の天然温泉施設「宮沢湖温泉 喜楽里 別邸」
●ゆったりコース 平日1,390円 土日祭日1,590円 ご入浴+温熱房&岩盤浴
※ご入浴タオルセット+岩盤浴着+館内着付
●シンプルコース 平日1,030円 土日祭日1,050円 ご入浴のみ(タオルセット付)


おひとり様としては温泉=黙浴、食事=黙食のいまが一番寛げます!
温泉はつるつるになるアルカリ系・・・ランドとしては中規模かな(^^;;;
でも、大人向けでゆったり楽しめます。まさに「別宅」

ここの一番の魅力はかあちゃんにとっては温泉よりここ!
昼寝最高です!!
よく見ていると時々ムーミン一家が歩いていきます(^^)


あとは食事がまぁまぁ美味しい!!
かあちゃんのいちおしはこの手羽先とビールの組み合わせ!!

こういう時は瓶ビール派なんですw

お店のいちおしはカレーうどん!なんと冷凍パックも売っていましたw
こんどは食べてみようかな・・・
おとなりの席に座ったご夫婦は毎回「カレーうどんとカツカレーらしい・・・・」


平日は駐車場も無料だし、ムーミンパークの半分の敷地は無料でお散歩できるんで最高!
残念なのはわんこと一緒でもムーミンパークは大丈夫だけれど・・・・温泉はまたせなくちゃいけないから・・・・やっぱり、おひとり様になっちゃうw

「最近、留守番が多いんですけれど・・・・仕返しするわよ!にっこり!」byおつう


追伸:【平日限定】ワーク&スタディスペースあります♪
4席のみ3時間♪
Wi-Fi飛んでるよ~♪

×

非ログインユーザーとして返信する