黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

第2回秩父移住パイセン会議と謎の石階段発見!

晴れました~!第2回井戸端会議を開催いたしましたー


近隣の移住先輩宅にみなさん集まってのお茶会です!
集まったのは建築士のお父さんと空師(庭師に対して大木とかを扱う)のお父さんと奥様と介護士のお父さん
議題は「この夏の暑さを乗り切る」です。
5月の頭だというのに既に30度に達しようとしている秩父です。
きょうなんて、天気予報の警戒赤の上のピンクマークでしたからね!!
とりあえず、熱いちちぶ茶(秩父もお茶、江戸時代から作ってます)を飲みながら、
答えのない話に花が咲きます(笑)結局、6月に開催される新茶まつりの話に流れました(^^;;;暑さには熱いちちぶ茶で乗り切ろうってか!

解散後にお散歩♪・・・・・・・・でっ、

家の裏に・・・・・見つけちゃいました!
謎の石階段・・・・・。


上を見ると、整備された見晴台のような場所が・・・・・?


何?これ?何?
この上に家はないよね???
地図もみたけど、ググってみたけど?不明?


すでにけっこうな草が生い茂ってきているから、謎解きは秋だな!!
まだまだ発見があるかもね~♪


あちちちっ!黒柴~ずは黒いからすぐに熱くなる!
熱中症になっちゃう!!もう、これにて退散!!


さあ、次は天空のポピーだよぉ~

×

非ログインユーザーとして返信する