黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

肥満症闘病記1・・・1日で-3キロだっ、大丈夫か?

ただの肥満じゃないよ!肥満症だよ!!
肥満症は立派な病気ですw治療も受けられます。

でっ、処方されたサノレックスを服薬スタートしました。

1日2錠を処方されていますが
まずは1錠だけと言われたので(たぶん慣れて効かなくなるから)
効果のある飲み方としてはランチ1時間前にとのこと。
小さい小さい1粒がどのくらいの効果がありますことやら(^^;;;
以下感想と結果です。


<8月28日服薬1日目 体重マイナス0kg>
11:00服薬、昨日の20時以降何も食べていない。お腹すいたぁ~


12:00お腹ぐーぐーなってる。サノレックス効いてないのかなー
とりあえず何でもいいから食べたい!!服薬してむしろ食欲増してないか?
冷蔵庫にあった卵豆腐のパックを取り出す。勢いよくパクパクパク・・・・・
あれっ?パック半分ほどで満腹感が押し寄せてくる?
美味しいのだけれど・・・・・もういらない・・・・。


15:00マック!関東人なのでマック!関西はマクド?
暑いからストロベリーシェイクとナゲット15ピース入りくださ~~~い!
勢いよくゴクゴクゴク・・・・・
あれっ?シェイク半分ほどで満腹感が押し寄せてくる?
美味しいのだけれど・・・・・もういらない・・・・。
ナゲットは1個・・・あとは冷凍しました。


18:00お腹すいたーさてちゃんと夕食にしましょう♪
赤ワインとチーズフランスと焼き鳥と~♪勢いよくパクパクパク・・・・・
あれっ?焼き鳥1本たべたところで満腹感が押し寄せてくる?
美味しいのだけれど・・・・・もういらない・・・・。


8月28日服薬から20時間たった。
お腹はすいていない・・・。
体重計へマイナス3kg!!!!!!!(@@)
マジですか!!
まあ、たしかに服薬前の27日20時から30時間ほとんど食べてないのだけれど・・・
いや、直ぐに満腹感でいっぱいになっちゃうから食べたくなくなるんだよ~~


<サノレックス服薬の感想まとめ>
・お腹はすくけれど直ぐに満腹になるから今後は好きなものだけ食べよう!
・水分は飲もう!
・量がたべられないから便秘薬必要かも
・向精神薬だから躁鬱、上にも下にも効いてしまうのを先生は気にしていたけれど、
かあちゃんは何もかわらん。少しネガティブかな(^^;;;
いや、もともとネガティブだわ。


ということで、ときどき報告しまぁ~す!


さて、黒柴むさしじいちゃん!

24日に完治宣言して、6日目・・・毛もふさふさになってきて
元気にお散歩しています。肩や足なんてどこに傷があったかわかりません。
食欲旺盛!
かあちゃんの10倍は食べていますw


おまけ:一年ぶりね♪大きくなったね~家の中には入らないでね(^^;;

×

非ログインユーザーとして返信する