黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

黒柴おつうもダイエット開始!&かあちゃん肥満症服薬8日目

むさしじいちゃんの闘病のせいでおつうは後回しにされ
かあちゃんにねだれば「おやつ」が出てくるのを覚えてしまった!
かあちゃんもおつうに後ろめたくて、
ついついおやつをあげてしまい・・・・・。


おつうにくびれが無くなったぁ!!!!!!


いや、ヤバいヤバい!!


かあちゃんと一緒におつうもダイエットね(^^;;;;

「えっ!?マジで!!だからさーこの歳でダイエットは難しいわさ!!」byおつう


そして、かあちゃんの肥満症の方は
<9月4日服薬8日目 体重マイナス計4,5kg>
停滞期からは脱出できていないと思います。
この三日で増えた日もあったから、
「サノレックス」この薬は食欲抑制剤!脳を直接だまして
「もうおなかいっぱいだよ~」という嘘の指令を脳から出させます。
お酒を飲んじゃうと脳を騙せなくなるみたいです(^^:::
しばらくは禁酒!!!!


でも、この薬の良いなと思うところは
「食べれないわけではなく、好きなものを好きなだけ食べれるところ」
食べれる量が極端に少ないけれどね。
つまりは、いままでいかに食べ過ぎだったかが良くわかります。
だって、量をたべなくても体重維持しちゃっているんだから・・・・。


コンビニにであれもこれもと買っても結局食べきれなくなるので
買わなくなりました!進歩です。


あとは「胃」そのものを小さく(実際小さくはなりません)
薬なしでも少量でも満足できる「胃」に改善できるように頑張ります。

×

非ログインユーザーとして返信する