黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

肥満症闘病記6・・・服薬再開します。


肥満症のお薬の副作用と思われる症状でこころがヤバい!と服薬を1週間中断しました。


その結果。心はぼちぼち安定。
毎日15時のラジオ体操(秩父の横瀬町では毎日15時なんです。これ全国的か?)も欠かさず、食事もなるべく自炊しました。
体重は500g増えましたが満足です。


先生に副作用を相談して服薬時間のタイミングをお昼前ではなく夕食前に変更することにしました。


実は、こころがヤバくなっているときにスピード違反でキップ切られちゃったりして
いつもならしない行動に危険も感じました。
この時ばかりは止めてくれた白バイのお兄さんに切符きられても感謝でした。
あの時捕まらなかったら、確実に事故って崖から転落していたと思います(^^;;


でも、肥満ではなくて肥満症としての血液検査の結果は確実に良くなっているので
服薬時間を変えてもう少し続けてみることになりました。


<服薬23日目 体重マイナス計5.5kg>
     ↓ 服薬中断↓+0.5kg
<服薬再開0日目 体重マイナス計5kg>

「かあちゃん!~無理はしないこと!これが一番だよ!!あたちは食欲全開!」byおつう

「わしは徘徊激しく運動してたらふく食っとるよ!」byむさしじい

×

非ログインユーザーとして返信する