黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

来春17歳!黒柴むさしじいちゃんのご飯を探す。

きょうは紹介記事です!だって美味しそうに食べてくれたから♪


悪夢の褥瘡流血事件から復活したじいちゃんは物凄い食欲なのです!
しかし、歯が無くなって食べるのがへたくそになってしまい
ポロポロ落とすなんてレベルではなくフード食器ごとひっくり返して
床一面にぶちまけてしまう(^^;;;;;;
ウエット系はこぼすこぼす・・・・こぼしたら拾えない・・・・。


でっ、どんな形や味なら「食べやすい」のか、
とにかく試供品とかお試しパックとかを片っ端から取り寄せています。
正直言うと腎不全食はもはやどうでもよくなっていまして(^^;;
基本、むさしじいちゃんが美味しそうに食べてくれるならなんでもいいです!!


でっ、いまお気に入りなのはこれっ↓

封を切ると「お魚のいい匂い」ニャンコさんの方が好きなのでは?と思うほど。
でも、盲目のむさしじいちゃんはこのお魚のいい匂いに食いついた!!!!!



しかも舌でペロペロするだけで口の中に入るらしく
フードの大きさや形もむさしじいちゃんにはぴったりみたい!
ラッキーなことに魚系が苦手なおつうさんも気に入ってくれているらしい♪
リピートしてみようと思います!

難点はむさしじいちゃんが少し魚臭いw器は低くしないと食べられなくなっています。
首が上がらないらしい・・・・。


なんかねーかあちゃんもむさしじいちゃんも歳を重ねると和食が沁みるのです!!
次にお試ししたいのがこれっ↓


かあちゃんより健康志向(^^;;;

×

非ログインユーザーとして返信する