黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

急性膵炎と蜂窩織炎と糖尿病の回復食&防犯カメラだけが知っている!

10月16日から25日まで10日間絶食。
25日から一週間おかゆ食
そして今日31日!回復食ステップアップ!

食べたかったのはラーメン!!
外食は絶対無理なので「生ラーメン」の脂質10g以下のものをスーパーで探しまくりました。
一番好きなのは佐野ラーメン・・・・これも8.5gでセーフだけれど
ラーメンだけで終わっちゃう・・・・・でっ、見つけたのが喜多方ラーメン!
おおっ、脂質3.8g!!!!!+ヨーグルト食べれる♪


ラーメンって案外消化にも悪くないのです。
以外ですが、消化に悪いのはお蕎麦・・・・10割蕎麦は当分というか2度と食べられません。


食物繊維ダメ、脂質ダメなので「素ラーメン」でしたが至福の食事でした!!!
ありがとう「喜多方らーめん本舗」さん!



ところで、スーパーで生ラーメンを物色しているその時!!事件は起こりました!!!!
救急搬送されて半月で-5.5kg 搬送以前にダイエットで-5.5kgリバウンドがあっても合計10kg減っていたかあちゃん・・・・・・・・のズボン・・・・・。


‥‥‥‥ストンと!?
足元まで、マンガの様に生ラーメンの棚の前で・・・・・・・落ちましたwwwwwwww


幸いにも、周りには誰もいませんでした(^^;;;;もしも防犯カメラをモニタリングしている警備員さんとかがいらしたら……目が点だったことでしょう!


世のダイエッターのみなさまご注意を!!!!


ところで、糖尿病ステージ1のかあちゃんですが、糖質制限より脂質制限の方が合っている様です。本来なら糖質制限するべきなんでしょうが、数値7以下ならインスリンは膵臓でまだ作られているようなので、膵臓が頑張れる元である糖を制限するよりも膵臓を助ける脂質制限の方が体質に合っているようで炭水化物中心の食事でも順調に体重減るみたいです。
以前は一年間徹底した糖質制限して10kg落ちたものの、簡単にリバウンドw


脂質制限は大好きなごはんも食べられて
なにより本来の食事のうまみが感じられて好きな食事かも(^^)
おかゆさんも大好きだし!!


まだまだ蜂窩織炎の足の痛みもあり絶好調とはいえませんが、無理をしないで
みなさまからの「元気玉」をおやつにしつつ過ごしています。
みなさまへ感謝です(^^)


※おつうトイレ中に左後足負傷?様子見中!悲鳴なく食欲変わらず。
※むさしじいちゃんにおつうが攻撃!!!じいちゃん悲しみのキャンキャン悲鳴

×

非ログインユーザーとして返信する