黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

急性膵炎と蜂窩織炎と糖尿病の回復食 Coffee!

2日に血液検査やら糖尿病のフットケア(糖尿病は足先や爪切りの仕方なども大切)
などしてきました。

血液が取れない・・・・・もともと血管が細くて深いのですが、水分不足もあって
針を刺しても血管に当たらない・・・・総勢4名のナースの交代がありなんども差し直して
両腕ボロボロw採血だけで1時間以上かかり、そして取れた血が2㏄足りなく半分しか検査できなかった・・・・(^^;;;
それでも、膵臓の数値、血糖値ともに正常な数値になりました!!!
熱も薬なしで36度前半をキープしています。


残すは蜂窩織炎と膵臓の腫瘍!腫瘍の方は後日にMRI検査するので(急性膵炎の炎症数値が高い時は画像が炎症反応でピカピカ光ってしまってよくわからないのだそうです)
その結果待ち。
蜂窩織炎はこれほど長い期間痛みが続いているのは他にも原因があるのかもしれないと、いろいろ検査中です。


何にせよ、急性膵炎と蜂窩織炎と糖尿病は三位一体、とにかく「食」の改善ですね。
先日メニューのステップアップをはかったのですが・・・・痛みのぶり返しもあって
なかなか上手くいきません。
そしてむさしじいちゃんの徘徊や吠えるのが増していて2時間ごとに起こされるので熟睡できない&かあちゃんもストレスが・・・・・・。


なので、大好きな珈琲だけはカフェインレスだとしても美味しく気軽に飲みたいと思って
これにたどり着きました。



これは寝る前に飲むといいです(^^)緑茶も低カフェインのがあるみたいなので助かります。少しお高いので寝る前のリラックスタイムに飲んでいます。

そうそう・・・・おつうさんが左後ろ足を引きずってをいるのですが、痛む気配が全くありません。触診しても特になし・・・・太りすぎでツキ指?平気でジャンプしたりはしりまわったりしているのでもしかすると「仮病」かもしれません(^^;;もう少し様子見。


むさし、おつう、かあちゃん・・・焦らない焦らない・・大人しく大人しく・・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する