黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

来年のカレンダーを買って保護猫さんのごはんに!!

来年のカレンダーは保護猫さんのにしました(^^)

かわいいよ~

埼玉県の入間市にある<いるまねこの会>のカレンダーです♪


秩父では毎週日曜日に譲渡会が開かれています。
ボランティア活動に参加すると併設している「星音の湯」に無料で入れる♪

「秩父 笑(にこ)にゃんこの会」というのがあって100匹ほどの保護猫さんがいます♪



平日も会えますよ♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

病み上がりのくせに映画を見に行ってきました!
前売りを買ってしまっていたのでもったいなく・・・リハビリも兼ねて・・・・。
「きのう何食べた?」

感想としては、内野聖陽さんは凄い!というのと
これは映画館ではなくて家でみるものだな~と思いました。
家の中で見た方が身近に感じる。
この作品に出てくる町やスーパーマーケットが
かあちゃんが東京で暮らしていた町とスーパーマーケットで撮影しているので
とても親近感があるせいかもしれません。

そしてお昼ご飯に困ったのですが近くに丸亀製麺さんがあったので
「初めて」食べました。
実は10年くらい前?に丸亀製麺に入りそこなうことがありまして(^^;;;
あれから・・・・・入ってみたことなかった。
天ぷらはNGですので釜揚げうどんの並290円をいただきました。
あらぁ~案外美味しい♪いまのかあちゃんには少ししょっぱいかな。
秩父にもあるしこれからお世話になりそうです(^^)いやぁ~一か月ぶりの外食!!


さぁ、元気出てきました!!!あしたはタイヤの履き替えです。
いまのうちにタイヤ積まねば!!でも、落ち着け自分!焦らない!病み上がりだぞっ!!

×

非ログインユーザーとして返信する