盲目黒柴犬と週末秩父暮らし

都内極小マンションで黒柴犬2匹と暮らしているかあちゃんに、ある日突然!田舎の古民家が落ちてきた!?秩父に移住を目指して、犬2匹と週末田舎暮らしに挑戦中!

梅雨突入前日!出来るところまでやったわ!

鼻水・・・・・・。透明で綺麗(笑)



そんな鼻水お嬢おつうはほっといて
明日から梅雨になると聞いて!早朝から作業にバタつくかあちゃんです!
玄関のウッド階段を修繕していると後ろで
「ハッハッ!!!!!!ハッハッ!!!!!!ハッ!・・・」と荒い息が聞こえました!
振り返ると奴がいる!
タヌキさんでした。その距離2メートル!
思わず作業の手を止めて走り去るタヌキさんを見送りました!
元気に走るタヌキさんは初めて見た~~~~!
でっ、ランチは「たぬ金亭」に行こう!と決めたので、
物凄い勢いで再び作業開始です!!


(なんか最近の棒葉マイブームはちょっと飽きました(^^;;;)


以下、作業の荒さは目をつぶってください!


●玄関ウッド階段の修繕(この前、柱の樹脂固めは業者さんに見てもらったから安心安心!階段したの付け根のコンクリートも固めたで~ついでに階段したの物入も掃除して塗装した~)


●軒下でない部分のウッド外壁に防腐剤塗(家をぐるッと一周!塗塗ぬりぬり・・・。3リットルの缶がカラになったで~~~)


●草刈り機登場!でも、とりあえずでは入り口だけ・・・。


●浴室の水道管パテ(虫対策・エアコンパテの固まらないパテ!けして乳輪パットではございません!)

●浴室の網戸に虫侵入防止テープ張


●崩れた石垣の修繕
(こいつが最高にシンドっかった!石は重い。転げ落ちた石の上に砂利がゴロゴロザーザーおちてくる。コンクリートで土台つくりからやりましたよ~でっ、落ちた石、漬物石くらいのやつを一つ一つ積みなおす。昔の人はコンクリートもなしによくやったなぁ~一番ひどいところだけやったけど、あと8割残ってる)
・・・・・・・以上を午前中でこなして死にそうです・・・・。
全身汗だく・・・・・シャワーシャワー
とりあえず、車の運転前に昼寝します!!

ランチじゃなくて夕食になりそうだけれど、もう身体が動きません。
おやすみなさい・・・・。明日から梅雨・・・・とりあえずやったよ!!


夏休みの宿題は夏休みが終わって、学校がはじまってからやり始める振りしてバックレてたかあちゃんが、がんばったよ~!!
やったことないことだらけだけどがんばったよ~~。
ご近所パイセン師匠ズ!感謝です!!
誉めて~~~~!!!!!!!!!おつう誉めて~~~~~~!!

「んっ?あたち寝てたからわかんない」byおつう
・・・・・・・・・・・・・。寝る!

「たぬ金亭」さんは次回ご紹介致しますね~