黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

たんたんタヌキの秩父「たぬ金亭」はわんこに優しい♪

秩父の名物に豚肉ものがあります!
わらじカツ丼とか味噌漬け丼とかいろいろありますが、
秩父の140号線を行った先にバイクやサイクリングのお兄ちゃんたちで賑わう
「ここでしか食べられない豚玉丼」のお店があるの!
その名も「たぬ金亭」

全国丼グランプリ 豚丼部門4年連続金賞受賞!!

でも、わりと知られていないのが「わんこに優しいお店」だってこと!
午前中に疲れた体にパワーをつけるべく!行ってきました!!!
豚肉は疲れた体に良いからね!ビタミンいっぱい!!

わんこと一緒ならテラス席!屋根もあるよ。

メニュー!ふふふっお得なレディースセットにしまーす(^^)

かごの中は七味とか紅ショウガとかだけどピクニックみたいですね~

おっ!いい匂いしますか~むさしさん。


来ました「いっただきま~す」
味噌汁というかトン汁かな?具が大きい~♪美味い!!

豚玉丼は予想を反して肉がゴロゴロ入ってます。薄切りだと思っていたら角切り。
写真だとわかりにくいんだけど、味噌汁に見える大根の角切りと肉がほぼ同じ大きさ!
ゴロゴロ!スプーンですくうとごはんが乗らない(笑)
和風の味噌シチューってっ感じ。
確かにバイクやサイクリングのお兄ちゃんたちに人気なのわかる!
これ小盛なんだけど、超大盛とかどうなっちゃうんだろう(笑)
マカロニがなんか懐かしい。
続いてデザート登場!


これは、甘~~~~い。

続いて、ご主人?登場!!
お写真いただいてもよろしいですか~と。
むさし&おつうを激写!!何枚とるんだ?
ほどなくプリントして記念にくださいました。

そして店内にも飾ってくださったみたい!
いつもこんな風にしてくださるんですか?とお聞きしたら、
「時間があるときはいつもです!」との答え。
おおっ!これは混雑するお昼時を少しはずしていくといいね♪


むさしじいちゃんはカメラうまいね~昔取った杵柄ね~
おつうは今年一番の変顔(笑)


そして食後はドッグランで走る!!

むさしじいちゃん!うれしそう!!

おつうは戻ってこない(^^;;;
けして広くはないけれど良く整備されていて、手作り感が心地よい。


以上が1,100円の充実したランチでした。

最後にドリンク無料券もいただいちゃったし!また行こうっと!


※ワンちゃん用のメニューとかお水のサービスとかはたぶんないです。
(ドッグランに水飲み場あるよん♪)
個人的にですが、そういうサービスしてくれるお店ではなくて
あくまで普通(ドッグランがある時点で普通ではないんですが)のお店なんだけれど
わんこに優しいっていうお店が好きです(^^)

×

非ログインユーザーとして返信する