黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

ワクチン接種3回目の最中にまさかの・・・。

昨日の大雪の中みんなで頑張って会場準備して
本日無事に3回目のワクチン接種が始まりました。
今回はモデルナ社のワクチンです。


みなさんサクサクと進んでいった矢先に!!!!
緊急事態に!!!!!

「すみません!!職員が先週のPCR検査陽性出ました!!!!」
「ワクチン中断しますか?どうしましょう?」
と慌てふためく、ざわざわざわ・・・・・・。


そこで、かあちゃんアドバイス。
「えーっと、うちの唾液検査の結果で陽性反応でても保健所では本日の感染者数には換算されないからさ。とりあえず落ち着いてね~抗原検査キット持ってきて~Aさんに連絡して検査してもらって~ついでに保健所連絡~
でっ、ワクチン会場の人数制限を半分の人数に減らして!!予約時間に来た人と人との間に十分な距離とって進めるよ~~~ダッシュ!ダッシュ!!!」


そしてかあちゃんも無事にチックンしてきました(^^)


会社なんかで人数多いとPCR検査は一番安い唾液検査なんだけれど・・・・。あれはほとんどあてにできないかんね~(^^;;;

さてさて、熱出るんかなぁ~早く寝よう。

×

非ログインユーザーとして返信する