黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

遂にこの日がきてしまった・・・。

2月15日・・・黒柴むさしじいちゃんは立ち上がれなくなってしまいました。
一週間くらい前から兆候があって・・・・いまはもう起き上がれません。
伏せの姿勢もあまりにも身体が薄くなってしまったので横たわるしかない。
想定はしていたので直ぐに寝たきり介護生活に突入できました。

※この写真を最後にオムツは止めています。寝たきりの子にオムツは厳禁なので!


最初にしたことは「かあちゃん自身が泣く事」一晩むさしの世話をしながら泣き続けたので、もうこの後は大丈夫です!


むさしじいちゃんはまだ生きようとしています!
ごはんは自分では食べれないけれど食欲ある。
昨日はおなかのものを全て吐き出してしまったけれど
そのあとはごはんを要求している。
いまは不安が強いのだろう・・・ずーっと鳴き続けている。
むさしが寝たらかあちゃんも寝るの繰り返し・・・。

去年の夏に褥瘡で倒れたときに一度は覚悟したし、
かあちゃん自身が急性膵炎で倒れたときは元気に過ごしてくれていたし、
もう大丈夫、むさし、頑張らなくていいから自由に我儘でいてください。


空にのぼったら虹の端で待っていないで
さっさと遊び回るなり生まれ変わるなりしてください!!!!
かあちゃんは最期までベストをつくすさ!
おっけーべいべー!!

×

非ログインユーザーとして返信する