黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

エッ?黒柴むさしじいちゃんの鼻の穴が・・・・!

自力では水おごはんも食べられなくなったむさしじいちゃんに
シリンジで水を飲ませた直後!
何だか急にイビキをかきはじめた・・・。
「ふがぁ~~ぐぐぐ~~~ふがぁ~~~ぐぐぐ」
様子を見ていると・・・呼吸の仕方がなんか変!


「うあぁぁ・・・末期の水になっちまったか!苦しまないでくれぇ~~~」


と、抱き上げてじいちゃんの顔を見ると・・・口でしか息できていない感じ?
鼻の穴を見つめる・・・「んっ?鼻・・・・・クソ?・・・・・」


でっかい塊が鼻の穴を埋めている!!!!(@@)


これっ?どうしたらいいの?


犬の鼻の構造を検索!!したのは事が済んだいまだ。


とにかくさっきは苦しむむさしの鼻の穴を見つめて、持ってきたのは
綿棒と耳かき


まずは綿棒をしめらせて鼻の穴にたっぷり水をしみこませて鼻をモミモミ
「おっ!奥から鼻水?青白いやつがにじんできた!へえ~犬も鼻水は青系なんだ」
そこですかさず耳かきをスコップのようにして掘り出した!!!!!
「ごっそり~~~~~~~」堅く固まった鼻クソがとれました!!!
そして鼻に再び水を垂らすと・・・・・
「ぶえぇ~~~くしょん!!!!!!」


無事に鼻の穴が開通したようですw

生き延びたね(^^)よかったよかった・・・・
「黒柴むさしじいちゃん鼻クソで窒息!」なんてタイトルになるところでした。


実は、あまりに苦しむものだからむさしじいちゃんの鼻を直接かあちゃん口で吸い上げた!!!何も出なくて(^^;;;人間とは鼻の構造が違うんだなぁ・・・・。
あ~~~びっくりした!(もちろんウガイしましたよ)
犬の鼻が荒くごつごつしてきたら鼻の角質をとってあげましょうね(^^;;;;

×

非ログインユーザーとして返信する