黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

黒柴犬おつう14歳の誕生日目前で「耳血腫」になる。

昨日、突然に「腫れた」ので急いで病院へ!!
初めての病院だったけれどなかなか相性がいい感じ♪

このところ外耳炎の兆候があったので病院行くかーと思っていたら
「腫れた!!」
※この写真は猫さんの借りものです。

耳血腫はほおって置かないこと!
人間の場合は大丈夫だけれど、犬や猫の場合は破裂することもあるから!


2つの治療法があって「手術」か「3日毎の通院」
おつうは「3日毎の通院」にしましたー
※手術はこんな感じ写真お借りしました。


でっ、3日毎にこのように「血」を抜きます。

ぴゅーってあふれ出ます。
1ヵ月くらいで血はだんだんと薄くなっていきます。

お耳は変形(たれ耳)になってしまうかもです。


血を抜いた後はキャンとも鳴かず元気なおつうさん(^^;;;

むさしじいちゃん、おつうさん、かあちゃん・・・・
我が家はみんな病気持ちになってしまいました!
なんてこったい!!まぁね・・・全員シニアですからw

×

非ログインユーザーとして返信する