黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

黒柴犬むさし17歳峠を越えて下山中!

吐き戻しをおさえるために上半身を高くしています。

昨夜、自分の意思でお水と栄養ペーストをわずかですが舐め始めて
吐き戻しなし(こみ上げてきましたがむさしは我慢しました!)

今朝は水30ccとペースト110カロリーをお腹に入れてくれました。
表情も柔らかくなり、固く閉じていた口、そして奥にひっこんでいた舌も出し始めました。
あくびもして口を動かしています。
全身の震えや硬直も無くなりました。
荒かった息も穏やかに・・・・。

峠は越えて下山してきてくれました!!!!!
このままゆっくりと一週間は様子見です。
むさしじいちゃん、三度目の生還です(^^)


とにかく筋肉が落ちているので手足が冷えるのをふせぐことが大事です。
遠赤外線のストーブでじんわり温めます。
あと、活躍してくれているのが100均の車用のクッションいろいろ・・・・。
思いついていろいろ試してみたのですが、

これは座席の背あてをクッションに背負わせたもの。
これが超便利です。
ゆりかごみたいに揺らして眠りに付きやすいようです。
大型犬の体重だって楽々支えてくれると思います(^^)


かあちゃんもちょっと休憩します・・・・ホッとしたら眠いです。

×

非ログインユーザーとして返信する