黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

黒柴犬むさし17歳寝たきりオムツ最終形態?

「みなさま・・・もうすぐ、もうすぐ詐欺のむさしじじいです。恥かしながらあの世から再び戻ってまいりました!てへっ!」


目の見えないむさしじいちゃんが徘徊するようになって一番困ったのは部屋中にふみちらかしてしまう「うんち」だった。
そこで作ったのはうんち袋付きオムツ!

でも、いまは徘徊はもうできない・・・・。
なのでうんち袋はいらないのだ。


で、この先かんがえるべきことは如何にむさしじいちゃんが快適に排泄できるか?
ということ。


うんちが出るとじいちゃんは「ワンワンうんちでましたぜっ!」と教えてくれるので
ゆるかったら、ペットボトルにシャワーキャップつけたやつで洗っておしまい。


問題はおしっこなのである。


ペット用のベルトタイプもオムツタイブもパンツタイプも各メーカーいろいろ試したけれど、下半身の肉、筋肉がまるっきり無くなってしまったので「ずれる」尿漏れでじいちゃんの身体が濡れまくって冷えてしまう・・・・。


でっ、いまのところ最高に使いやすくフィットしたのは!!!!!
これっ!!!70枚入り¥1,465 (¥21 / 枚)

これに尻尾穴をあけてはかせる!・・・のではなく。
横にハサミを入れて開いて使うのだ!!!!!!

そう!、マナーベルトのように使うの(^^)

もともとうんち漏れストッパー用に寄せるためのテープがついているので
このようにとめるだけ!!

これね~~~~~~~全く尿漏れしない!!!!!!!!
そのまま抱っこしても全くずれない!!!!!!!
じいちゃんのおしっこ周りも濡れていないし、蒸れてない。
最高です!!


それ以外にもオムツを裏返して使えば口からこぼれた流動食も吸収!!!!

ペット用より高品質で断然安いし超便利です(^^)


・・・もうみんな知っているかもね(^^;;;
でも、悩んでいる方はお試しあれね。

×

非ログインユーザーとして返信する