黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

秩父長瀞おお賑わいね!有名かき氷2時間待ち

ちょっと用事があったので久しぶりに長瀞に立ち寄ってみました。


がっ!!!!超混雑!!!!原宿の竹下通り並みの混雑・・・。
有名かき氷さんは2時間待ち・・・・地元民からしたらありえない(^^::
いや、秩父人はあんがい「待つ」「行列」が好きなのだが・・・・
炎天下2時間待って喰らうかき氷・・・
そうまでしたらどんなもんでも感動の味になるのでは?
炎天下に連れられたわんこたちが不憫で不憫で・・・
アスファルト何℃になっているんだろう・・・・(;;)
有名なかき氷はもともと「氷屋さん」なわけで、ほかにもここの氷を使用しているお店はいっぱいあるので他なら待たずに安くおいしくいただけるよ(^^)

と、いうことで待ち時間1分の苺シェイクを堪能してさっさと帰宅しました。

長瀞は秋か、こたつ船のかわくだりがいい・・・・。

※これは人混みを抜けた瞬間!!!
やはりお家が一番・・・武甲山は案外涼しい(^^)
けれど、渋滞で裏道通っても40分のところ90分かかっての帰宅でした・・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する