黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

毎年なぜかトラブルが重なる時期ってありませんか?

朝の冷え込みが増している秩父の武甲山です(^^)


タイトル通りなんですが、
かあちゃんは毎年9月10月のあいだに嫌な事、トラブルが重なる。
去年は「むさしじいちゃんの色々」「かあちゃんの救急搬送」


今年はいまのところこんな感じです。↓


●身内の危篤~通夜、喪主にあたる方がだれもいなかったのでかあちゃんが仕切らざるを得なかったんだけれど東京と秩父の行ったり来たりで体力低下


自動車事故!不意に横切ったニャンコさんに驚いてお隣さんの車にバックでぶつけてしまった。相手の車修理21万!もちろん保険だけどね。こんな山奥でしかも土日にしかいないおとなりさんにぶつけるのか?・・・・・動揺が・・・・。自分の車は時間ないので自分で直した。
バンパー外れたからはめ込んで、バックライトが粉々になったんでAmazonで取り寄せて交換した。東京と行き来している中で修理工場に持っていく時間無いもん。
お隣さんがいい人でよかったぁ・・・・偶然ですが、このお隣さんは去年も同じ日にぶつけられたんだそうです(もらい事故)笑いながら「慣れてるから大丈夫だよ~早く出掛けな~」と言って急ぐかあちゃんを送り出してくれた。


取引先とのコミュニケーショントラブル。教訓:最初の印象、感は結構あたっているから、最初から避けるべき相手でした。
まぁ、これが一番痛いかな。
移住先の人とのトラブルはもっとも避けるべきことだよね。あとがメンドクサイ。
顔も見たくねーと思っても必ず出会うから・・・・・。塩持って歩くか!!!!!


●そして昨夜やっと、ゆっくり眠れると寝ていたら、頭部に激しい痛み!!!!本能的に身体になにかいる!!と感じて速攻で飛び起きたら!!!
「ムカデ!!!!!!!!!!」
悲鳴もあげずに、退治してすぐさまシャワーで患部と全身洗い流して、自宅にあったアンデベートをぬった。多少のしびれとズキズキとした痛みはあるが腫れてきてはいないので様子見。


と、以上がこの1週間のなかでのトラブルです(^^;;;;
これ以外にも昔、10年以上前に担当していたゲームキャラクターが復活するからと声収録の依頼がきたり、(かあちゃんにとっては苦痛以外の何物でもない依頼)これは遠回しに断った。
毎年、この時期は修行だな。


 毎年のトラブル時期は思いもかけないことが起こるので防ぎようがないので、大事に準備するべきなのは「体力」と「鋼の心」ですね!!!!


追伸・・・・いま、おつうさんがシーツ交換したばかりのかあちゃんのベッド「ど真ん中に嘔吐!!!!!」ムカデにかまれたかあちゃんではなく、なぜにおつうが吐くんじゃい!


ところで、50代後半ではじめたWeb記者、ライターのお仕事をもう少し広げてがんばってみようと思えたので、過去記事「50代で始めた~何記事目」という記事は非公開にしようと思います。プライベートなブログに記事情報のせるのはギリギリの行為かな?とも思うので。


記事に名前をだせるようにいつかなりたいなぁ~無理かもですがトライしてみます(^^)

×

非ログインユーザーとして返信する