黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

社会不適合者認定とギネス世界記録貰った

「黒柴かあちゃんは社会不適傾向が高いです。
どちらかというと協調性があり、場の雰囲気を読んで自分の行動を変えられるタイプではあるのですが、どこか自分をよく見せるように無理をしているきらいがあります。
そのために、自分の中でモヤモヤや苦しみを抱く瞬間も人より多くでてきます。
表面的には社会に適合している一方で、その代償は徐々にあなたの精神を蝕んでいくのです。」


という診断結果を受けて・・・・なるほどとしばらく人生を振り返ってみた。
うん、うん、なるほど・・・・。


60歳近くまで生きてきて、いまさら社会不適合者だったとわかったところで、どっぷり社会を生きてきた過去はどうすることもできないので、これからをどうするか?どう生きていくか?
まだしばらくは考え、さまよっております(^^)


ただわかったことは、社会不適合者のかあちゃんにとって移住は正解だったってこと。なるべくしてなった移住だったんだね( ≧∀≦)ノ


ところでギネス世界一の記録証が届きました。
なにも努力しないで棚からぼた餅的にもらえました。

なんだかねお金で買ったみたいで喜びはないものです。
やはり努力をしていただかないとダメですね。
認定証はさっそく、引き出しの中にしまわれました。飾る気にもなりません。


雪かきは頑張りましたよ(^^)

おつうさんは雪が嫌いなのであいかわらず引きこもりです。

そんな極寒の中、梅が咲きました(^^)
ハッピーバレンタイン♪

×

非ログインユーザーとして返信する