黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

おひとり田舎暮らしの外食は………

かあちゃんが住む秩父は市内の中心から離れた秩父郡横瀬町…………自動車必須の暮らしなのです。


ここに移住して一番大きく変わったのは外食。


夜にわざわざ外食に出かける事はまず無い。

いままでは夕食は100%外食だった。

お酒も呑んでいた。

でも、夜、外で呑んだら車運転できないから代行運転を頼まなくちゃならない。代行運転なんてものがあるなんて移住してから知ったけれどねw


結局、夜は出掛けなくなり、最初は家呑みしていたけれどそれもだんだん呑まなくなってしまった。


そして、黒柴犬むさしじいちゃんが寝たきりになって介護するようになってからは滅多に外食しなくなった。コロナのせいもあったがむさしじいちゃんが気になって、落ち着いて食べていられなかった。


で、やっと最近は「朝食」だけは外で楽しむことが出来るようになってきたのよ(*^^*)


でも秩父は朝食をやっているお店がほとんど無い。

朝7時からやっているのは吉野家とすき家をぬいて

ガスト、ジョナサン、喫茶店一軒

ガソリンスタンドのドトール、マクドナルド

うーん、あとは土日祝に屋台ラーメンくらいかなー


我が町横瀬町にいたってはまったく無かった(^_^;)


でも最近知ったの横瀬駅前食堂で週3日だけ朝食やっている!( ≧∀≦)ノしかも、6時から!

コーヒーもホットサンドも美味しい(*´ω`*)

でも、かあちゃんにとっての難題は……………

お店に入ると、お客さん全員から「おはよございます!…」と

元気なご挨拶をいただくことだ(´;ω;`)

しかも、みなさん朝から大声だし…………


人見知りに見えないだろうけれど、人が苦手なかあちゃんにとっては難題である……………トホホ…………ほっといてくれ!


チラシに「横瀬っこあやねちゃんによるチャレンジ」と地元民を推しているところからして苦手なんです。地元意識が強いと移住者のかあちゃんは息苦しい(´・ω・`)


結局、家でホットサンド三昧に落ち着くのかな(´・ω・`)

美味しいのに残念………………

×

非ログインユーザーとして返信する