黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

韓国の人より日本人の方が辛いもの好き?

かあちゃんは10代から30代にかけて無類の辛い物好きだったのさ。
ハバネロなんて子供のころから食べてたさ(^^)
一味唐辛子は学校にも持って行ってた!
生まれが中華街ということもあって(生まれた病院が中華街にあった)
スパイス・漢方・香辛料は大好きで育った♪


でっ、ここ何年かハマっている韓国バラエティーに
俳優さんたちが国を飛び出し見知らぬ土地でガチで食堂やカフェを開く。
というものがあって、そのシリーズの最新作が「ソジンの家」という全11話のもの。


このシリーズ、個人的には今一つ物足りないのだが、
扱っている食品のいくつかは秩父でも売っているので
毎回2つ用意してバラエティを見ながら同じものを食べている。


それがこれっ!この2つ
超激辛焼きラーメン



韓国餃子(かあちゃんはこれのキムチ味も好き)


この餃子のCMを日本ではパク・ソジュンさんがやっていたなぁ~とか
BTSのVことキム・テヒョンさんがでてる・・・スポンサーさんはいくら払ったんだろう?
軽く7~8億円くらいかぁ~?


とかはほっておいて・・・・この辛い焼きそばは昔から食べていたのだが
いま、あらためて食べると!!!!!!!!!!
涙と鼻水とむせ込みの嵐です!!!!
がっ、また食べたくなるのよ~~~~


辛いものと動画の連動はハマるよ~~~~


韓国定番のトッポギは普段から食べているのですが
番組で使ってる長くて太いやつは残念ながら秩父では売っていないのよ~~~
通販するかぁ。

×

非ログインユーザーとして返信する