黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

電気代対策の模様変え

湿度と明日からの熱波に備えて模様変えをしました!

むさしじいちゃんのお部屋だった和室に移動。
この部屋のエアコンのみで他のエアコンは使わないようにPCや食事もこの部屋まわりに集中させました。
狭く暮らせば電気代節約!
ローベッドに変えたのでおつうさんも伸び伸び!

おつうさんは14日間のアポキル2錠もきょうで終わり。明日から1錠に減らします。
だいぶ良くなりました。
アトピーには湿度や気温調整も大切なので、この模様変えも効果があるといいな(*^-^*)

畳のあちこちにむさしじいちゃんの闘病のあとが凄まじいのですがまだ畳を綺麗にする気にはなれません(^_^;)血みどろでボロボロ。


でも、もうしばらくはこのままで(^_^;)


おつうさんの飲んでいる「アポキルチュアブル」は通販だといまのところここでしかみあたりません。
チュアブルだとおやつのようにおつうさんは楽しみにしていてくれます♪
長年、特にむさしじいちゃんがお世話になりました!

×

非ログインユーザーとして返信する