黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

ふるさと納税品 食品を選ぶのやめた


10月に入りふるさと納税品は世知辛く、

インボイス制度がスタートし、

値上がりラッシュ!


正に生かさず殺さずの日本国に逆戻りな気がする(´;ω;`)


さて、65歳から始めるかあちゃんの更なる計画に向けて、今年からふるさと納税品は食品ではなく家具、インテリアを選ぶことにしたの。


今年のメインはこれっ!

寄付金3万円!

見た目より軽いので移動も楽々!

来年もあったらもう1セット頼もう!

ふるさと納税品は手造りで丁寧な仕上げだし

なかなか良いかも(*^-^*)

そういえば、秩父はふるさと納税品が今一つな気がする(´;ω;`)

楽しみだったイチローズモルトもふるさと納税品から撤退しちゃったし!Σ(×_×;)!

さて、今年も残すところ3ヶ月!

ファイティン!

×

非ログインユーザーとして返信する