黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

秩父横瀬 突然の断水と秋ごはん

我が家一帯は武甲山の天然水を使い放題だったのだが、
現在は実質、横瀬の水道水使い放題となっている。
昨日17時過ぎに帰宅してしばらくたった頃
「さあ、晩ごはん作りましょ♪」と台所で蛇口を………
……………出ない?


少し離れたご近所さんのところへ確認しにいくと、続々と集まってきた。
真っ暗で雨模様、でも我が家だけでなく皆さん断水らしい。


結局、朝には復旧したようですが、
我が家は浴槽に水はっているし、
備蓄の水があったし、あまり動じなかった。
でも、これが少し前の熱帯夜が続いている頃だったら?と考えると備蓄たりないかな(^_^;)


防災備蓄を見直す事ができました。
しかし……………原因がまだわからない(´・ω・`)

断水でもごはん炊きたて、普段からカセットコンロ生活だから電気止まっても何とかなる!

仙台のサキちゃんママさんからの贈り物(*´ω`*)
おいしかった!です。おかげで断水の不安もなくぐっすり寝れましたよ。
枝豆は当然おいしいのですが、なんといっても「塩」が最高です。甘いのよ!

秩父は元は海だったんだから岩塩とかありそうだけれど今のところ商品みたことないなー
誰か秩父の塩発見しないかなー


ところで焼き芋はねっとり派ですか?ホックリ派ですか?
かあちゃんは断然ホックリ派です。
でも無いのよ、ホクホクになるサツマイモが売ってない。
ホックリ代表の紅あずまを求めてあちこちいって、やっと見つけた!(*^ー^)ノ♪

美味しい!
これこれ!あー秋だわ(*^^*)
それにしても断水の原因突き止めないとね!

×

非ログインユーザーとして返信する