黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

黒柴犬おつう15才体力落ちたなぁと実感した日

昨日はおつうさんと秩父を3時間ドライブした。


最後にいつもの芝桜の丘に行ったけれど、

ほとんど歩こうとしなかった。

車に乗っていただけなのに疲れたんだね(´;ω;`)

来春の芝桜を植えている皆さんをぼーっと眺めていたら、おつうさんから「もう帰ろう」とリードをひっぱられ車に戻った。


車から降りるジャンプにもためらいが見える。

部屋に戻ったらごはんも食べず速攻で爆睡(´;ω;`)

去年は一日ドライブしても元気残っていたのに3時間で限界になったんか( ;∀;)


そろそろ生活サイクルを見直してあげないとなー

ちょっと切ないドライブデーでした。

今年は早めにストーブ出して暖めてあげようね。

そう言うかあちゃんも歳のせいか、手足が冷たくなる(´・ω・`)

お互いに頑張ろうね。

×

非ログインユーザーとして返信する