黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

えー?今年もあと半月?

都会と違って師走の喧騒が無い山の中

おつうさんとぬくぬく過ごします。

そして一日中料理しながら家の中を片付ける時間が幸せだあ


冬の楽しみなシャコバサボテンも咲き始めた!

このサボテンちゃんとは10年くらいのお付き合いだ。

移住するとき一度は捨てた鉢植をなぜだか取りに戻って秩父にやってきてから勝手にどんどんとそだって、いまでは2つの鉢植に一畳くらい広がっている。寒くなると家の中にいれる、するとツボミがたくさん出て開花する!

来年はまた一回り大きい鉢に変えてあげなくちゃね!


宅配さんが、午前中の指定の物を遅れに遅れ15時に届いた!

お兄さんはきっとあちこちで怒られまくりながら頭をさげさげ配達してきたのだろう。


師走の喧騒は宅配物流に垣間見れたよ(⁠・⁠o⁠・⁠;⁠)

よし!明日も頑張れる気がする(*^ー^)ノ♪

×

非ログインユーザーとして返信する