黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

かあちゃんも黒柴犬おつうもアプリで健康管理


先月からリモート受診をはじめたかあちゃん(*^-^*)

リモート受診デビューしました〈高血圧〉 - 黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

何かと豆に看護師さんからLINEが届く、

「毎日血圧測定がんばっていますね。お薬なくならない内にリモートの予約してくださいね」

こんな優しい親切な連絡はリアルな病院受診では(ヾノ・∀・`)ナイナイ


リモート受診だから予約の10分前まで寝ていられる(^_^;)

おかげで血圧も安定でありがたい!


でっ、おつうさんの体調管理にもこんなアプリみつけました!


カルテコがある日常 “医療を選択できる社会”で何が変わるのか?

冬めいてきて、ますます家から出たくない(´・ω・`)

そんな我が家はアプリを駆使してみよう!

なのでスマホも買い換えます。

これも家でポチっとして家に届く!


何より感謝は毎日届けてくれる宅配の配達員さんだわ!


秩父武甲山の山里で

交通が不便な土地で

ひとりと一匹暮らしには

古きを大切にしつつ、電子レンジは使わなくとも医療アプリや福祉介護は新しいを取り入れる。

これがかあちゃんのこだわりかな(*´ω`*)

よし!明日も頑張れる気がする(*^ー^)ノ♪

×

非ログインユーザーとして返信する