黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

ダルダルな日々は黙々作業が癒される。

はい。タイトル通りまだまだダルダルです。
こんな時期は頑張らないことを頑張ろう!
小さく心の中で「お~~~~~!」と小さい拳を上げる。

でっ、いつもの散歩のあとは
車のヘッドライトの黄ばみ落とし・・・。

これね。大好きな作業なのよ。

ヘッドライトが黄ばんでいる車を見かけるたびに
あ~~~~~落としたい!落とさせてぇ~~~と思う。
路上の靴磨き屋さんってさーいまも東京にはいらっしゃるのだけれど、
かあちゃんとしては
サービスエリアあたりで路上ヘッドライト掃除屋さんをやりたいくらい好き♪

まずは良くふいて、マスキング
でっ、クリーナーをぬりぬり

30秒くらいたったら水ふき&空ぶき
最後にガラスコーティング塗って終了。

ねっ、簡単でしょう(^^)
写真だと違いがよくわからないけれど、点灯すれば明るさ倍増よ!


ダルダルな日々から抜けるには黙々作業の日々・・・。

東京への夜道・・・(≧∇≦)きゃあ~~~~
かあちゃんのアイドル「博」さんのトラックに会えた~うふっ♪
明るくなったヘッドライトで博さんの後方を照らす!
いやぁ~ん、もはやライブのペンライトのノリだわ!!
ついていきます!!

×

非ログインユーザーとして返信する