黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

至福の夕食!武甲山の産みたて卵

ひゃほ~~~~~!!う・み・た・て~!!
ゲストさんからお土産にいただいたぁ♪
ご自宅のにわとりさんからのプレゼントです。
何を作ろうかな(^^)悩んだあげくに一周回ってシンプルに!

まずは、むさしさんとおつうさんにスクランブルエッグ!
腎不全のむさしさんにとって良質なたんぱく質のたまごはごちそうです!

えごま油でふんわりと味付けなし…ちょっとつまみ食い・・・・(@@)うまっ!

かあちゃんは卵かけご飯と悩んでやっぱり目玉焼き!なんか顔ができた(^^)
今夜は横瀬町のお醤油でいっただきま~~~す!
むさし&おつうもガッツク!!

ちなみにお米も寺坂棚田で採れた米
梅干しも近所からいただいたよ。横瀬町食材の夕食!!最高の贅沢です。
いやーも~~~~なんておいしいのでしょうか!

かあちゃんは10年以上電子レンジも冷蔵庫も使っていない。
※冷蔵庫もどきはたまぁ~~~に年に数回使います。

140リットル冷蔵庫は戸棚かわりに缶詰とか備蓄品を入れていたけれど、
先日処分してしまいました。
冷凍食品もたまに買うけれど、
基本的にはお買い物直後に全部使ってしまうようにしている。
ごはんも毎回炊く。多めに炊いて、夜食は焼きおにぎりにする予定!

マジでこのお醤油は最高です。
お醤油多めに七味を混ぜて焼くだけ。


これからはシンプルな食事が至福の時間になるなぁ~(^^)
楽しみです!

お腹いっぱい爆睡中のおつう・・・・この寝顔も至福です(^^)
「食ったら寝る!」byおつう


追伸:21日の今朝はエアコンを暖房に切り替えました!寒いねぇ・・・・
かちゃんは一番好きな季節は冬なのかもしれない(^^)
とくに雪がふってくる空は何時間でも見ていられる。
まぁ、たまにしかふらない東京人の感覚だね。
さて、秩父の冬はどうでしょうか。
薪ストーブはまだまだ先だなぁ~仕事を辞めてからでないと火事がこわいもん。
特におつうがなにするかわからないからね!!(^^;;;;;

×

非ログインユーザーとして返信する