黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

お家で検査無呼吸症候群のセルフ検査・・・・結果は!?

息してました!!(笑)


自分で検査して宅配便で返送して病院に検査結果が届いて、
見事無呼吸症候群ですと、次は病院で本格的な入院検査をするシステム。
検査を受けてみようと思ったきっかけは「くろたかさん」の↓の記事

かあちゃんも速攻で「いびきラボ」な日々でした。楽しいし(^^)
でっ、病院に行ってきました。
先生の説明の中でふむふむとなった点がいくつかありました。


・かあちゃんは無呼吸がまったくないわけではなく(ほとんどの人にあるそうです)
次の検査をするほどではないレベル。だということ。
だから来年もまた検査しなさいね~。


・仰臥位、右側臥位、左側臥位とかあちゃんの寝返りも計測されていて
かあちゃんは右向きで寝るのが呼吸にあっている。ということ。
(内臓には左向きで寝るのがいいので、いままでずーっと左向きだったわさ)


・いびきと無呼吸は密接な関係だけれどもいびきが多い=無呼吸ではなく、
また逆もしかりで、いびきがほとんどなくても無呼吸な場合もある。ということ。


・いびきと太っていることは密接な関係にある、だから痩せろと。ということ。


・運動で痩せることはムリ、まずは糖質制限をしろ(あくまで血糖値の上昇をおさえるため)、でも、糖質制限はほとんど痩せない。痩せる糖質制限は食事の時間という概念をなくして、食べる回数を多くすること。ちょこまか食べ続けろ(糖質の低いもの)一日好きなだけちょこまか食べなさいと。


以上です(^^)なので、今、サバの塩焼きと糖質0ワインのお湯割り食べてます。
次は「キノコのホイル焼き~バターたっぷり」
次は「水炊き」をストーブに仕込んでます。
次は「秩父牛とキノコたっぷりローカボバスタ」
あっ、みそ田楽こんにゃくも作ろうっと。
・・・・・・?
・・・・・・?
あれっ?天国じゃん♪


参考までに!!!


「かあちゃん!ストレスが一番ダメなんだよぉ~~~レッツ!ストレス解消!」byおつう

×

非ログインユーザーとして返信する