黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

秩父アチアチ32度!黒柴村からこんにちはぁ~

晴れました~!昼間は32度!でも朝は寒いくらいの秩父です!


かあちゃんのGWはとにかく「日常を体験する」をテーマに過ごしてみました。


移住をしても当面は職場が東京のままになりそうなので、
初めてむさしとおつうを秩父に残してお留守番、お試し出勤してみました。


あいにくの豪雨の中、道は水で溢れて車がおぼれそうな峠のカーブ(笑)
悪条件の場合での出勤体験・・・ふぅー3時間かかるかー運転は苦じゃないなー

電車だと、むしろラッシュがキツイ!
帰ったら、むさしは東京と変わらず・・・「あっ、お帰りですか?」とゆっくりと起き上がり、おつうは東京と変わらず・・・・派手に部屋をめちゃめちゃにしてお出迎えしてくれた。
ふむふむ・・・なんとかなりそうかも。


そして近所をもっと細かく探索!!


そこで!知った!!衝撃の!!出会い!!!!!!


はい。うちの近所は黒柴だらけだったのです!!!!!!!!
知らなかった~~~~~~!!!
我が家は里山の上の方にあるのですが、下までお散歩していると
どこからともなく子熊が転がり込んできた!!
「くっ、黒柴!!!!っ?」


んっ?
ブリーダーさんか?


あとから聞いた話だと
昔からここら辺では黒柴犬が多いのだそうで、
「春にあちこちで子犬が産まれたからここいらで15,6頭はいるよ!」
猟や川釣りなんかにも熊対策のために連れていくのだそうだ!!
いやぁ~~~~ん!!!!歓喜!!!!どすえ~~~~~!

「ねえ、ママ~この犬パパ?」「違うわよ、おまえのパパは茶色よ」

知らなかったよ!!
もう、これは運命でしょう!!!!!
つーか、一年も気が付かなかったなんて・・・・・・・・。(^^;;;;

黒柴まみれ最高!!!!!!子黒柴ツヤツヤコロコロ!!

「おばちゃん!こんにちは!!」 「うちの子がお世話になります」

「パパ!遊んでよ~」

「パ、パパ・・・ではございませぬ」

あ~~~~~~~~早く移住したいぃ~~~~~~!!

×

非ログインユーザーとして返信する