黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

働き方改革!週休3日は案外忙しいなのよ。

窓からは濃霧しか見えません(笑)
10月から週休3日にしました。
カレンダーにお休み日を塗りつぶすと、月の半分は休み♪
副業もしながらだけれどのんびり生活のスタート!!

でも、惰眠をむさぼったのは2日間程度(^^;;;
休みが増えた=やれる時間が増えた=やることが増えたのさ。


今日(お休み)のタイムスケジュール
●4時起床
むさしの洗濯物・かあちゃんの洗濯物・ゴミ出し・ゴミ焼却・イルミネーションのタイマー修理・落ち葉掃き・朝ごはん
●6時
むさしの点眼・むさし&おつうのお散歩

●7時
むさし&おつうのごはん・掃除機
●8時
副業仕事PCタイム
●10時
スタットレスタイヤの交換とオイル交換と洗車(自分でやったさ)
●13時
スーパーに買い物・ニトリもウロウロ
●15時


帰ったらおつうが整理中のむさし&おつうの服をめちゃめちゃにしていて泣く泣く片付け

昔はむさしもおつうもお洋服着てた(^^;;いまは裸族!
●16時
むさしの点眼とおやつタイム(枝豆はむさしじいちゃんの好物腎不全に良質たんぱく)
●17時
ブログ
●この後・・・・
むさし&おつう&かあちゃんの夕飯・むさし&おつうのトイレお散歩・副業PCタイム・お風呂・来年の野望を考察するタイム・むさしの点眼
●23時までには寝たい!!

週休3日は案外・・・・充実しております!!(^^)

×

非ログインユーザーとして返信する