黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

秩父夜祭り観光祭り!

さあ!いよいよ2日3日は秩父夜祭り!
秩父市内は一気にワッショイムードです。

もともとは絹の市場として発展したお祭り!
秩父銘仙(めいせん)市場復活が今年の目玉だと思います!
12-20時秩父神社のそばでやってますよ~(^^)
あと、秩父は歌舞伎のふるさとなんですよ!
夜祭りの屋台で繰り広げられる屋台芝居は必見!
今年は「上町屋台」で上演です!!

羊山公園はポカポカの陽気です(^^)
むさしじいちゃんもスキップスキップ!!


むさしとおつうの爪切りを少しでもトライしてみようと
あたたかい公園でがんばってみました。


ふぅ~~~~~冷や汗びっしょり・・・。
なんとか1ミリ程度・・・・・・。はぁ~難しい。
かあちゃんがぐったりです。
あとね~おつうの肛門腺しぼりはかあちゃんは達人になりました。
東京ではほとんど出来なかったんだけれど、おつうは物凄く溜まってしまうタイプの子。
ほっておくとおつうもイライラしちゃうの(^^;;;
何度もトライしてもなかなかでない。
でも病院とかトリミングのスタッフさんがやるととんでもない量がでる。
つまりはかあちゃんが下手なんだよね~~~
でっ、ふと気が付いた。
お散歩でお仕事できた直後にトライ!!
「ぴゅ~ぴゅ~ぴっぴっ!!!!」
でたぁ~~~~~~~~!!!!
いやぁ~おつうさん!ウォシュレットのようだよ(@@)
臭いけど、なんだかこの匂いのとりこになりそう・・・。
だって、おちりじるをかあちゃんは顔と髪に浴びちゃったんだもん(><)
そのかいがあって達人に昇格しました!!


「かあちゃん・・・スマン!!世話かけるね~」byおつう

「俺は無言で抵抗するぜ~~~つ、疲れました」byむさし
↑この写真で、むさしは目を閉じています(^^;;;
けして目が二重に写ったのではない・・・・と思いたい・・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する