盲目黒柴犬と週末秩父暮らし

都内極小マンションで黒柴犬2匹と暮らしているかあちゃんに、ある日突然!田舎の古民家が落ちてきた!?秩父に移住を目指して、犬2匹と週末田舎暮らしに挑戦中!

夢の残骸・・・と偏食と花火の音に怯える対策

花火大会の打ち上げ会場だった羊山公園は
花火の玉の残骸だらけ(><)
これから春の芝桜に向けてお掃除お掃除ですね!!!!」

この花火の残骸をむさしじいちゃんが食べちゃう・・・・。
これは初めての体験なので慌てて口から出しました。
美味しいのかい?


偏食という点ではおつうはヘアピンの先っちょの玉が好き!
いままでどんだけのヘアピンが犠牲になったか・・・・。
あの小さい小さい先っちょだけを上手に食べる。
隠しても隠しても見つけ出す。
かあちゃんが寝ていると髪の毛からピンだけ狩り盗っていく・・・・。
美味しいのかい?


糞食に関しては嫌だけれど、自分のものを食す分には気にしていない(^^;;
特に柴わんはおおかみのごとく糞食は本能に近いからね。
わんは腸が短くて消化が早いからふんふんも栄養いっぱい残っているからね。
ある意味わんたちにとってはエコ(^^;;;;;;;;;;;
「おっと、まだおいしいままだしちゃった。もったいないぃ~」と思っているのかね。
人間にとってはゲロゲロなんだけれどね。
美味しいのかい?


さて、今回の花火大会・・・・
雷の音で柱を破壊してしまうような怖がりおつうの花火対策!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
「怯える犬を落ち着かせる方法』をご紹介します。


●必要なのは、細長い布1枚。
1.犬の首元に布の真ん中を当て、首の後ろでクロスさせる
2.お腹の部分に持ってきて、再度クロス
3.布を背中に持ってきて、キツすぎない程度に結ぶ
たったこれだけです!


一見「本当にこれだけで効果あるの!?」と思ってしまいそうですが、適度な圧力をかけることによって心を安定させる効果があるそうです。


また、使うのはどんな布でも大丈夫ですが、弾性包帯を使うのがベストとのこと。伸縮性のある布の使用をオススメします。


実際に試した方からは、こんな感想が寄せられていました。
•花火の音に怯えていたから、愛犬にやってみたわ!そうしたら、一気に大人しくなったの!
•おかげで、花火大会が家の近くで開催された日も安心できたよ
•雷で怯えていた犬にやってみたけど、おとなしくなった!花火以外にも効果あるみたい
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
おつうはこれでバッチリさんでした(^^)
でも、これなら腹巻でいいんじゃないか?
雷シーズンに腹巻もやってみようと思います。


「あたち包帯ぐるぐるでエジプトのミイラみたいにされたわよ(;;)」byおつう

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。