黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

りんご箱と秩父ポテくま君の家とムーミン村

なんか、争いごとがあったみたいで
「ああ~んやんなちゃった~あぁ~ん驚いた♪」
とブログとの距離を離しているかあちゃんです。
(要はほとぼりがさめるまで生あたたかく見守っていますw)

さて、この時期になると見かけるリンゴ箱!近所では500円で売っています。
ちょっと高いなぁ~とも思うのですが、DIYをかじっていると
「500円!安い!!」材料費と思ったら、こんなに安い素材はありがたいです!
やすりかけて防腐剤ぬってぇ~ステンシル~がちょっと忙しくくて着手できないので
とりあえず掃除機や他の掃除用具入れにそのまま使う~♪

線路は続くよ~東京へ~!!


でっ、いつもの羊山公園!・・・・きょうはむさしさんとおつうさんの天敵のお家に行ってみました。
天敵!そう!秩父市のキャラクター「ポテくま」君のお家があるんですよ。
巨大な着ぐるみはむさしもおつうも苦手です(^^;;



実際は入れないのだけれど、自然の中に建っていて、なんだかムーミンの家みたい!
(ムーミン村はお隣飯能市に3月オープンします!楽しみ~)

ワンコも一緒に入れます!
Q.ペットは同伴できますか?
同伴いただけます。飼い主の方は、ほかのお客さまに十分ご注意いただき、ペットと一緒にメッツァビレッジでのひとときをお楽しみください。
【ペット入場ガイドライン】
・メッツァビレッジはペット同伴でご入場いただけます。
・敷地内へ入場の際は、リードは必ずお付けいただき、安全のためできるだけ短くお持ちください。
・施設内に入場する場合は、必ずケースにお入れください。※ケースに入らない大型のものは入場不可。レストラン棟はケースに入れていてもご入場をお断りしております。テラス席をご利用ください。
・盲導犬、聴導犬、介助犬はご入店いただけます。
・ペットの糞は各自でご処理のうえ、お持ち帰りをください。また、マーキングした場合は水で洗い流してください。
【その他注意事項】
・お客さま同士のトラブルについては当施設は責任を負いかねますので、ご了承ください。
・猛犬や危険な動物の入場はお断りいたします。
・ほかのペットや、お客さまに噛み付いたりしないようご注意ください。
・場内にはペットが苦手なお客様、ペットアレルギーのお客様がいらっしゃる場合があります。まわりのお客様へのご配慮をお願いします。
・ベンチや椅子、テーブルの上にペットを乗せないでください。
・イベント開催中にペットが吠えたりした場合、会場よりご退場いただくことがございます。
・狂犬病予防注射及び混合ワクチン等の予防接種をしていないペット、また現在伝染性の病気にかかっているペットのご入場はお断りします。
・ご来場時のペットの状態によっては、ご入場をお断りする場合がございます。

羊山公園はまだまだ奥が深い・・・・探検は続きます!

×

非ログインユーザーとして返信する