黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

秩父地産地消の美味しい三段せいろ蒸しごはん♪

さぁ!3月!移住の月です!!
あとすることは各所の住所変更やら公共関連諸々を残すのみ!
なので久しぶりに「秩父の食材をお腹いっぱい食べたい!!!!」
と、大好きなお店にやってきました。
秩父でかあちゃん的にはリピート率第3位のお店です。



ここは何を食べてもハズレがないのですが、


かあちゃんはこの「三段せいろ蒸しごはん」と決めています!

少々お値段お高めですが、「秩父の美味しい野菜と豚肉」
とくに豚肉は甘くてびっくりします!!
蒸したお肉は塩だけで、というか塩で食べるのがうま~~~~~い!!

きょうはまだ野菜が土ものばかりですが
春や夏の野菜たちで賑わうとたまりません!
ヤバいくらいに動けなくなるほどの量ですが野菜が中心なので副菜も野菜(笑)だし、
数時間後にはお腹もだいじょうぶです!(^^;;;
ちなみにごはんは2種類から選べますが、かあちゃんはいつも20雑穀米です!
20種類もはいっていると「米」はどこだ?ってくらい真っ黒です!

ただ、毎回名物の「酒粕ムース」にまでたどり着けない・・・・・。
デザートにもこだわっているんですよ!


芝桜シーズンは入れないことも多いので予約してからがよいですよ~

秩父鉄道・秩父駅 地場産センター2階です!


お家に帰ってむさしじいちゃんの寝顔・・・・・(^^)


幸せだなぁ~

さぁ!4月からのブログタイトル考えなくちゃ!(^^)

×

非ログインユーザーとして返信する