黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

武甲山と同じ「区」なんだよ。

花粉症スタートした今週・・・・いかがお過ごしですか?
わが家は杉山の中にあります!!頭痛だってしちゃいます!
だけどなるべく薬は最後の手段にしたい・
だって薬も効かなくなったら辛すぎるもん(><)
そこで!今年は!!!
かあちゃんこれを使っています!(アルコールフリーの方)


使用のコツは鼻水が垂れる前にスプレーすること(笑)
案外効いています。ヒアルロン酸でお肌スベスベで一石二鳥(笑)
「アレルシャット ウイルス花粉 イオンでブロック スプレータイプ 」
フマキラー社が出しているというところが「ざわざわ」しますが・・・。


さて昨日は秩父横瀬町の同じ「区」からお嬢さんが遊びに来てくれました(^^)
安定のたこパ!


お嬢さんの手作りのマフィンをおみやげにいただいてうまうまな時間でした。


でっ、お嬢さんは武甲山に住んでいるんですが、
この武甲山と武甲山の麓にあるかあちゃんの地区と同じ区画なんですよ!
直線距離でおよそ3km徒歩1時間!!
同じ町内会になるんだけれど・・・・・(^^;;;
これは確かに「回覧板」回せないわ!!回せない回覧板は回覧板じゃない!
増々町内会に属する意味がなくなった(^^;;;;;

「かあちゃん!あたちたちのお散歩にも往復で6キロはキツイわよ!」byおつう

×

非ログインユーザーとして返信する