盲目黒柴犬と週末秩父暮らし

都内極小マンションで黒柴犬2匹と暮らしているかあちゃんに、ある日突然!田舎の古民家が落ちてきた!?秩父に移住を目指して、犬2匹と週末田舎暮らしに挑戦中!

野生化した瞬間秩父で流血!!

やっと傷がふさがってきました~昔と違って抜糸ってしないのね。

先週秩父に帰った時の事、おつうに噛みつかれましてぇ~(^^;;;
これはおかあちゃんが悪いのです。
おつうちゃんは物凄く食い意地が張っているので
むさしとおつう、別々の場所でごはんタイムにしている。
むさしじいちゃんは目が見えない&腎不全だから
おふとんで寝ながらパクパク。
食べるタイミングも気まぐれなものだから少し置きっぱなしにして
おかあちゃんは台所に戻ったのさ。
と、その隙におつうがむさしじいちゃんのごはんをたべはじめちゃったのね。
それを止めさせようとうっかり手をのばしてしまったら
「ガブリっ!!!!!!」
ついでにむさしじいちゃんにまで攻撃!!!!
ポタぽたぽた・・・・・・・ポタボタボタボタ!!!
かなりの血しぶきになりまして。
犬や猫のかみ傷は直ぐに洗わないとヤバいのだが「水道凍結」で出ない。
押さえても押さえても血があふれてくる~~。
こんだけいっぱい血が出たんだから、水で洗わなくても中のおつう菌は流れたかな?
で、ふとみるとむさしじいちゃんも鼻上からたらたらと流血している。
おつうはというとおかあちゃんのしたたった血を必死でなめている。
おいしいからなのか?


まあ、そんなことはどうでもいいや。とにかくヤバい。

という騒動がありまして、結局5針の傷でした。
むさしさんも鼻上が真っ赤に腫れあがったのだけれど
もともと抗生物質を服薬しているせいか、大事にはいたりませんでした。


おつうはその直後からしばらくはおとなしくして、
時折おかあちゃんの傷をペロペロしようとします。
おいしそうなのか?


はぁ~~~~~~本当に痛かったぁ~~~~~~。
野生化したおつうは怖かった~~~~。
でも、おかあちゃんはおつうが大好きだよ。
異種同士で暮らすんだからお互いすれ違うこともあるさね。

お互いにドンマイ!(死語)


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。