黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

週末秩父暮らしの落とし穴・・・は深い。

先週帰った時に雪かきがんばった!

今週帰ったら振り出しに戻ってた。。。。

週末秩父暮らしは冬季はきびしいねー。
トイレの便器も凍ってた。長く家を空けるからね。
割れなくてよかったー。
近所のお母さんは座った瞬間、凍った便器が割れたそうだ。
便座をあたためるやつは不在でもつけっぱなんしにしておかなくちゃいかんね。

庭で焚火しながらせっせと雪かき。火はなんかいいよねー癒されます。


ここ↓ ショッカーとかでてきそうでしょう?三菱マテリアルさんのコンクリート工場。

夏の写真だけれど朝早いので誰もいなくていい雰囲気。
武甲山の登山口に行くにはなぜかここを通っていくのよ。

あ~早く移住したいなぁ~・・・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する