黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

黒柴むさしじいちゃんヒルにくわれる・・・・。

あ~油断していました。(グロイので文章のみで)
雨上がりの草むら・・・・お散歩から帰ってふと気が付いた!
3cmくらいのヒルがむさしじいちゃんの前足脇にぶら下がっている。
バニック!!引っ張っても引っ張っても取れない!
あわてたかあちゃんはハサミでちょん切ってしまった。
(一応正しい対処法ではあるがこの場合は最初にやるべきことではない)
でもまだ生きている。
塩、消毒薬、ワセリン、酢。次々とぶっかけてみたが
全くもって取れない。
30分格闘後・・・・・・・。
たぶんしんじゃったのだろう・・・・・小さく小さくなったけれど
米粒くらいのが皮膚に残ったままになっちゃった。
う~~~~ん。失敗したー
蛭の吸い口が残ったままになっちゃったよ~~~~(::)
とりあえず化膿止め塗って様子見。・・・・ごめんよーむーさん・・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する