黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

冷蔵庫・電子レンジ・テレビ無しの秩父山里暮らし

秩父に通って2年、移住して春で1年・・・・・。
元々冷蔵庫・電子レンジは15年以上使っていないまま移住の際に処分した。
でっ、テレビを見なくなってほぼ一年、いままでは起きて直ぐテレビ、
一日中つけっぱなしの生活だったけど、移住してから見たのは災害情報だけ、
それも、PCやスマホの方が地域ごとの詳細情報がわかるからいらなくなった。
・・・・・・結果。
今の暮らしの方が色々な意味で贅沢になったと思う(^^)


さて、本日は「セリ」が食べたいデー・・・・ということで「セリ鍋」にしたのですが、
ちが~~~~~う!!!違うの。これはこれで美味しいけれどこのセリじゃない!
昨年はサキちゃん家の「セリ鍋」をblogでみて取り寄せた「仙台セリ」
きょうは「茨城セリ」・・・・・圧倒的に「仙台セリ」が美味しです!!
あ~~~~~食べ終わったばかりなのに、「仙台セリのセリ鍋」が食べたい!
食べたいったら食べたい!!!!!なのでポチっとしました(^^)
鶏肉は「博多地鶏水炊き用」をチョイス!
るるる~明日こそ「仙台セリと博多地鶏鍋」♪


そしてジェネレーションギャップ・・・・上司の言葉・・・・。
「やまぐちももえ?だれです?AKBのメンバー?」
「もりまさこ?だれです?えっ?ワンオクtakaのかあちゃん?」
・・・・・・・・・。
・・・・・・・。
・・・・・。
かあちゃんは山口百恵さんもワンオクも好きですよ(^^;;;
でも、AKBのメンバーになった百恵ちゃんは想像の域を超えるわぁ~~~
ほな、お休みなんしょっ(--;
あー雨が降ってきたーあさにはやむといいなぁー

「博多地鶏はあたちの分もあるわよね!セリってのもわりと好きよ」byおつう

×

非ログインユーザーとして返信する