黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

「新型ブニヤウイルス」・・・要はマダニ注意ね!!

「あたちたちの敵よ!マダニ!!みんな注意よ~」byおつう


昨夜のニュース・・・・
新型コロナと同じで新型というからには旧型があるんだな。
●ブニヤウイルス

でっ、新型が驚異的に怖い。(;;)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「新型ブニヤウイルス」というウイルスに感染し、中国で7人が死亡していることが分かりました。
 中国メディアによりますと、江蘇省南京市に住む60代の女性は40度の高熱が続いてせきとだるさもあったため病院に行ったところ、新型ブニヤウイルスに感染したと診断されました。同じ病院では今年に入り、合わせて37人の感染が確認されているということです。安徽省でも4月以降、23人が感染してそのうち5人が死亡し、浙江省では2人が死亡しています。専門家は新型ブニヤウイルスに感染した場合、白血球の減少や体内の出血などが見られるとしています。
テレビ朝日
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
4月からの感染者はコロナに比べたら圧倒的に少ないけれど・・・・・・。
・・・・・・・・・・。
とにかく地球がオカシイ。

×

非ログインユーザーとして返信する