黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

黒柴むさし、御年15歳の夏!

黒柴むさし!15歳。人間だと84歳。
柴犬の平均寿命は12~15歳 だから十分に元気だ!

昨日は久しぶりにシャンプーしてギャワワン!!ギャワワン!!叫び続けた!!
普通はね、シニア犬になると嫌いだったお風呂も静かに身をゆだねるものだが・・・・。
目は盲目。緑内障だから目ヤニ多し、耳も聞こえない。
足腰も弱ってきた。歯もほとんど抜けた。
腎不全だし咳き込みも最近長くなった。

それでもお散歩大好き!食欲バリバリ。うっかり食べ過ぎてお腹こわすw
今、かあちゃんが望むのは「元気におだやかに大往生しておくれ!」
それまでは我がままでいいからさ!むしろ我がままじいちゃんでいてください!


おつうも11歳!あんたもいつのまにかばあちゃんなのね。

元気すぎるわ!

×

非ログインユーザーとして返信する