黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

冬支度はじめました!秩父といったら夜祭なのよん♪

秩父に移住して思ったことは「冬支度が早い!」ということだ。
店頭にはすでに毛糸ものなどが揃っている。


我が家も昨夜から一晩かけて部屋の模様替えをはじめました!
冷房冷え冷えのお部屋にストーブを設置。
汗かきついでに「キムチ鍋」を食しましたw
ばちこーい冬!!


まだ庭(山)は夏の草刈りが残っておりますwww
蝉もミンミン鳴いています。


空は秋めいてきました。


夏の終わりと秋と冬が一気にやってきます!

やはり「秩父」といったら「夜祭」
そのための前倒しの冬支度でしょうかね。
2020年の秩父夜祭は2020年7月に日程のみ決定していて詳細は決定していません。
かあちゃんは花火だけをひたすら楽しみにしています(^^)冬の花火大好きです!
開催2020年12月2日(水)~3日(木)

「あの恐ろしいドドド~んぱが今年も!!恐ろしや!ブルブルだわさ」byおつう

×

非ログインユーザーとして返信する