黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

秩父在住人が秩父観光に行く!ちょこっと秩父その2

本日はお姿を現された曇り空の武甲山!

ランチに秩父鉄道秩父駅にある地場産センターへ!!

と、その前に・・・・・・・。猿!

行くのを遮る「お猿」本当は道いっぱいに群れていたんだけれどね。
画像荒いけれど許してぇ。
またまた行くのを遮る「白いの?」・・・庭先に子ヤギ?

寄り道したけれど(^^;;;;無事秩父駅に到着我が家から車で15分
普段はここの2Fにあるレストラン「春夏秋冬」さんが大好き!
なのですが、きょうは1Fにある立ち食い的な小さな5席だけのお店
ははそ食堂」さんでランチしてきました。

ここはどうやら「鳥新弁当!!」700円が定番のようですが(お店でも食べていい)

ちなみにこのお弁当を求めてやってくる地元民多し!
矢尾百貨店(秩父唯一のデパート)とここでしか買えません。
あえての「わらじ豚味噌丼」1,100円にしました!!

本当は生卵ではなく温泉卵なのですが、
無理やりお願いして作ってもらったので(^^;;;;生卵
わらじかつ丼と豚味噌丼の両方を味わえる!
美味しい!!けれど甘めの味付けな秩父の中では塩辛い系の味付けです。
酒のつまみ的な丼だなぁ~と横を見たら、

出ました!秩父名物?イチローズモルト!!
マジか?道の駅でも買えないのに・・・・・こんなところに・・・。
普段はショットで販売しているんだそうだけれど
お客さんのなかには無理やり1本売ってくれ!!という人もいらっしゃるそうです。
う~~~~ん。その気持ちわかるよ。
秩父に来たら楽に買えると思っていたら手に入らない帰り道、ふと立ち寄った駅の小さな食堂であこがれのイチローズモルトが!!!!!wwww目に浮かびます!!

おやつのおみやげに
秩父の普通のパン屋さんのパン!チョコバナナとあんマーガリンのコッペ!
ズッシリ重い!!
重い、でかい、安い、美味いのが秩父のパン!


さあ、次のちょこっと秩父はどこに行こうかなぁ(^^)

「あんマーガリンのコッペパン!!♪あたちにも!!!!!!!!」byおつう

×

非ログインユーザーとして返信する