黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

年の瀬2020

年越しは仕事のかあちゃんです。
職場のスタッフがバタバタと倒れ・・・・。(ただの過労)
クリスマス以降クソ忙しい日々を過ごしております。
家のこととか事務ごととか何もできね~
超忙しいのに「支払日前に督促メール」が届いてムカついております。


がっ、そんな最中でも楽しみ見つけながら生きております!
ブログは現実逃避かなw
忙しすぎると何だか別なことを始めるよね~(^^;;;


朝食タミパン:今回はハムとチーズのサクレ(甘くないパウンドケーキ)
味の決め手はジャジャジャーン!

ベビーチーズとマクドナルドのナゲットについてきたソースwww

野菜とハム炒めてナゲットソースとチーズも入れて

少々汚いw心の乱れが指先に伝わるの!荒っぽい!!

10分で完成!クソ美味い!!


でっ、次、年越し蕎麦はいつもの「醤さん」に・・・と思ったら
そーだ、忙しすぎてすっかり忘れてた。「醤さん」は予約の持ち帰り蕎麦だけだった。
お店開いてない・・・・・・。
う~ん、他のお蕎麦屋さんも混雑しているだろうし・・・・・!
そうだ!!駅そばが食べたい!!!!
東京にいる頃は富士そばとか箱根そばとかあの早くて安くての味が恋しいかも(^^)
でも、秩父の駅そばって食べたことないなぁ~
いざ!いざ!
このお店の名前は知らないけれど、なんか美味しそうな気がする。
秩父鉄道、お花畑駅の駅蕎麦!車で食べに行く駅蕎麦!!

座るところもあった。豪華にしてみた。わかめ蕎麦400円+とろろ+かき揚げ=600円
かあちゃんは蕎麦屋さんではせいろかざるしか注文しないけれど
駅蕎麦は逆にあたたかいものしか頼まない。

正解!!!この甘めのそばつゆがいいよねぇ~ここおいしいなぁ!
かき揚げも大きくても油っぽくないよ。
なんか、電車が着くたびに続々とお客さんが入ってくる。
良い感じです。

さて、年内のブログ納めかな。
今年もお世話になりました!!
今夜からの大寒波に注意して良い年をお迎えくださいませ!

「良い初夢、楽しい初夢をなぁ~」byむさしじい

×

非ログインユーザーとして返信する