黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

2021幕開け!おひとり様移住セミリタイア生活!

謹賀新年!あけましておめでとうございます。
年末の人手不足のドタバタも解消され、
倒れていた職員も次々に職場に戻ってきました(^^)
おかげさまで1月2日からのぉ~~~んびりできまする。

職場で振舞われたお弁当♪豪華ではないけれど嬉しかったです(^^)


さて、「新年ですね」「新年!」
今年のかあちゃんの目標は「リベンジ!」
昨年、本当ならセミリタイヤ生活を始める予定でした。
週休4日、週に3日だけ働く・・・・・。
それがコロナに振り回されなんだか忙しい日々、気持ちの落ち着かない日々の一年でした。


なので今年こそはレッツ!セミリタイア生活w
理想は更に高く、
週休5日、週に2日間だけ働く生活をはじめます(^^)
それで生活できるならそれでいい。


もともとは24時間365日追われるような東京生活をリセットして
ゆっくり自然の中で暮らしたいとおひとり様移住をしたのですから
50代でそれが実現できるのは幸せなことです。
この暮らしがいまのかあちゃんにとって最高に贅沢なんだと思います。
でも、人手が足りない時は助っ人おばちゃん!パワフルに働きます!
まだまだ油断のならないコロナですからね!!!

まぁ、週休5日でも実際はやることがいっぱいあるんですけれどね(^^;;;
まずは家に隣接している棒葉の巨木を何とかしなければ・・・・。

みなさま今年もよろしくお願い致します(^^)


追伸:コメント欄閉じます。

×

非ログインユーザーとして返信する